urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2020.03.10

3月の鍋は・・・生姜鍋

特養

みなさん、こんにちは😊

栄養課の山田です。

 

世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね😷

こちらアーバンケア稲田でも、ご利用者様の健康を考え、

各行事の中止や延期、ご家族様の面会を当面の間中止とさせていただくなどの措置を取っています。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

その分、ブログで施設の様子をご紹介できればと思っていますので、

よろしければご覧くださいませ😊

 

最後のお鍋は 生姜鍋

半年続いたお鍋も、早いもので今月で終わりを迎えます!

記念すべき最後のお鍋は 生姜鍋 です。

 

生姜がたっぷりのスープに鶏団子やエビ、豆腐、野菜とラーメンが入っており、

暦の上では春とはいえ、まだまだ肌寒い日々が続く今の時期にぴったりの、

身体の芯から温まれるお鍋となっています♨🍲

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

私も味見をしましたが、生姜がピリっと効いていて、

今までの鍋シリーズの中で1番おいしかったな~と感じました😋💕

 

それでは、皆様の様子を紹介させていただきます😊

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

特養 食レク 生姜鍋 行事

 

「生姜鍋か~あったまるね」と皆様口々におっしゃられていました🌸

今回も、たくさんおかわりされて笑顔あふれるお昼ご飯となりました!

 

栄養課では、これからも皆様に喜んでいただけるような企画を考えていきます!

来月は鍋シリーズが終わり、 たこやき🐙 を予定しています!お楽しみに✨

アーバンケア稲田 山田