urban-inada-logo
menu

メニュー

clear urban-inada-logo

2019.12.17

クッキングクラブ!クリスマスケーキ

特養

みなさん、こんにちは☀

栄養課の山田です。

 

12月の大きなイベントといえば・・・

🎄!

こどもの頃は、が待ち遠しくて仕方なかったな~と

この時期が来るたびに思い出します😃。

 

サンタさんがプレゼントをくれるから楽しみだったのもありますが、

といえばケーキも楽しみのひとつですよね🍰。

そこで、ご利用者様にもの気分を味わっていただくために

12月のクッキングクラブではクリスマスケーキを作りました!

クッキングクラブのご様子☆

たくさんのホイップクリームとフルーツをご用意して、

皆様に果物のカットや飾り付けをしていただきました。

 

いちごをご用意できればよかったのですが、

時期的にあまりおいしくない冷凍のものしか手に入らないということで

泣く泣くあきらめることにしました( ノД`)💦

 

フルーツを切って、

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

ホイップクリームを絞ってのばして、

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

飾り付けをして、

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

完成です😍✨

 

今回は、チョコソースもお好みでかけていただきました。

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

チョコがけ版もおいしそうじゃないですか?

 

また、少しでもクリスマス感を、と思い、

チョコソースでサンタさんの絵も描いてみました🎅

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ クリスマスケーキ おやつ
喫茶のサンタさんと・・・

計15枚分、がんばって手書きしました✍

乾かす段階で少しへちゃがってしまったものもありますが、そこはご愛敬ということで…

 

みなさん、今回も喜んで召し上がられていました。

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

特養 クッキングクラブ 行事 クリスマスケーキ おやつ

 

今年ももうすぐ終わりますが、来年も楽しくおいしい、

クッキングクラブを行っていきたいと思います😊

1月のクッキングクラブはバナナ蒸しパンを予定しています。お楽しみに✨

アーバンケア稲田 山田