2023.03.22

朝の様子

園の様子

 

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

今年度も残り少なくなってきました。そら組の子ども達は、少し変化を感じとっているようで泣いたり笑ったり、いつも以上に大忙しです。ほし組、つき組さんは、この期間にもうんと成長を見せてくれています。

朝は元気いっぱいに登園して来ます!(朝は7時に開園です)

今回は朝の登園の様子をピックアップしてみました。

登園してくると先ずは検温、手洗い、アルコール消毒、保護者の方にはうがいもお願いしています。

 

お父さんと一緒におはよう~!

お家での様子を聞いたり視診の後、バイバイと手を振ってお別れ

お母さんとお別れしてからは自分でカバンを運びます!(コロナ対応で保護者の方は保育室には入れません。)

おはよう~!

石鹼を付けて

お友だちと一緒に、おはよう~!

絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして過ごします

静かだった保育室は子ども達が増えるにつれ、にぎやかになってきます。朝の集い(9:30)まで、自由に楽しみます。

* コロナ感染症対策の為、保護者の皆さんは保育室への入室はご遠慮願っています。