2023.02.15

楽しかったよ~!

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

雨の日の保育園をのぞいて見ます。クラスごとに室内の遊びを楽しんでいます。

 

つき組(0歳児)は何をしてるかな

色とりどりのシールを貼ったよ

絵本「へんなかお」に出てくる鏡が大好きな子ども達。マイかがみを作ってもらったよ!

早速覗き込み、嬉しそう

絵の具でポンポン!とお部屋の飾り作り

 

ほし組(1歳児)は

魚釣り!!

たくさん釣れたかな

粘土遊びもしたよ

こねこねと感触を楽しんだよ

 

そら組(2歳児)は

洗濯バサミで物干しごっこ

お母さんみたい!

おひさまホールでは!一本橋一本橋~おっとっと!!

 

室内でいろいろな遊びを楽しんでいる子ども達、晴天の日には、寒くてもお外で思いきり走り回っています。