2021.08.03

待ちに待った水遊びがはじまりました!

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

長かった梅雨が明け、待ちに待った水遊びが始まりました。今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、子どもたち一人ひとりに、タライを用意しクラス別に行っています。

タライに入る前はシャワーを浴びます。「水遊びだ!!」とワクワクした様子の子どもたち。

シャワーを浴びたら準備満タン!

つき組(0歳児)の、お友だちはウッドデッキの上で水遊びを楽しみます。

冷たい水に興味津々、水がかかると「キャッキャッ」と笑って大喜びでした。

ほし組(1歳児)とそら組(2歳児)は順番に芝生の上のタライプールで楽しみます。

おもちゃを取りに行ったり、タライの中に入ってみたり、外から水を触ったりと思い思いに楽しみました。

暑い暑い夏の始まりです。水分補給をしっかり行いながら元気いっぱい遊んで過ごしていきたいと思います。