2023.10.04

先週のほしぐみ

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

先週のほしぐみさんの クモの巣ごっこやシール貼りとお絵描き、段ボールあそびの様子をお知らせします。

おひさまホールにクモの巣に見立てた包帯を張ると、またいでみたり、くぐってみたり、

ごろんごろんしてくぐってみる子どもたちもいて楽しそうでした。

別の日。すごーく集中して保育士の話を聞くほしぐみさん。

シールを貼って、クレヨンでお絵描き。

集中している時間が長くなってきました。

そしてまた別の日。

底と蓋のない段ボールがあると、入ってみる子どもたち。なぜ、子どもたちは段ボールに入るんでしょうね~

並んで歩いたり、

連結したり

トンネルにしたり、

保育士が使用中のテープを拝借したり、

ばぁ~としたり、

ショベルカーにしてもらったり、

隠れてみたり、

隠れてみたり、

いろいろして、楽しみました。