2021.07.07

アクリル板や模造紙にお絵描きをしました

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

クレヨンや、ペン、絵の具を使ってお絵描きをするのが大好きな子どもたち。今日はアクリル板や模造紙に筆やハケ、手指を使い、みんなでたくさん色を付けて楽しみました。

アクリル板を見て、「これな~に?」「すご~い」と大興奮の子どもたち。

バケツに入ったいろんな色をペタペタ。ハケを使ったり、手や指で色を付けます。

色を付けたアクリル板から反対を覗いてみると「あ!お友だち見~つけた♪」

タライで色を混ぜ混ぜしたり、段ボール箱に色や手形を付けて遊ぶお友だちもいました。

たくさん色を付けて楽しんだり、大きな絵をかいたり、みんなとっても楽しそうでした。

みんなの絵は保育園の玄関に飾っています。なんだか明るい雰囲気になりました♪

これから暑くなってきます。水分補給もしっかりしながら元気いっぱい遊んでいきたいです。