kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2024.03.19

ハンドケアストレッチ。

行事

香寿庵では生活の質を向上させ、リラックスしながら若さや美しさを取り戻し、自信や満足感、自己肯定感の向上を図る為、美容ケアとして「ハンドケアストレッチ」を行いました。

 

 

前回は職員が皆様にハンドケアをしましたが、今回は職員の動きを見ながら利用者様自身でハンドケアをして頂きました。

ハンドクリームのアロマの香りを楽しみながら、リラックスしてストレッチを行いました。

皆様、職員の動きを真剣に見ながら慣れない手つきで、腕まくりをした肘の辺りまでケアをされていました。

 

「お婆さんの手やのに綺麗になるんかいな」「シワだらけやけどな」「えぇ匂いするわ~」との感想。

ケアの後は、頂き物の「屋久島のタンカンを絞ったジュース」を召し上がって頂きました。

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田