kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2023.04.11

豆ご飯。

行事

こんにちは。前田です。

今日は、旬のお野菜「さや付きエンドウ豆」を使用した豆ご飯を作って食べて頂きました。

まずは、さや剥きから・・・(#^.^#)

  

 

 

むきむき・・・皆様、とても真剣な表情でした。”(-“”-)”

お米を研いで頂き、豆を茹でて、お米を炊飯器にセット。

もちろん、味付けは忘れずに・・・昆布、酒、塩を入れて、茹でた豆も入れて頂きました。

炊飯器の準備ができたら、スイッチをオン!!( ^ー´)ノ☆

待つ事数十分。美味しそうな豆ご飯が炊けました。

▲本日の昼食は「豆ご飯」「天ぷら」「ちくわ甘辛煮」「あさりの赤だし」▲

みんな揃って「いただきます!

皆様「美味しい(*^-^*)」と笑顔で召し上がられていました。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田