kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2023.01.03

~書初め~

スタッフ雑記

行事

皆様こんにちは🌞

 

今年のお正月はどのようにお過ごしでしょうか?

 

香寿庵ではこの3日間で羽子板や福笑い等お正月レクをして頂きました😄

 

 

羽子板は「昔したなー」と仰られる方も多く、皆様で床につかずに50回程続く事もありましたよ🥰

福笑いでは、他の方の顔を見て笑われたり、「目隠ししたら全然わからないねー」と仰って楽しまれていましたよ(*^▽^*)

 

そして本日は書初めを行いました!

 

 

始めは「よー書かんわー」「難しいなー」等仰られていましたが、皆様見本を見て真剣に書いて下さいました!

 

 

 

 

 

久々に筆を握る方がほとんどで、何度か新聞紙等に練習されてから半紙に書かれる方もおられましたよ✨

今年も様々な行事やレクをしていこうと思っていますので、今後ともよろしくおねがいします!

 

本日はここまで!

 

グループホーム香寿庵:鶴田