kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2019.11.10

老健アーバンケアの皆様と一緒にサツマイモを収穫しました。

行事

こんにちは。前田です。

朝夕はだいぶ寒くなってきましたね。

体調には十分気を付けたいと思います。

 

カーネルおじさん

 

もうこんな季節なんですね・・・。

カーネルおじさんがサンタ🎅の衣装を着ていました。

 

芋掘り

昨日の11月9日(土)に、地域の方にお借りしている畑へ行ってきました。

夏場に植えたサツマイモの苗が育ったので、老健アーバンケアの皆様と一緒に、サツマイモの収穫をしました。

太陽の光が燦々とふりそそぐ中、スコップを持って畑に入り畝を掘り返して総てのサツマイモを手に入れました。

 

芋掘り

芋掘り

芋掘り

芋掘り

芋掘り

芋掘り

 

みんなで楽しく収穫できました! (・ω・)/

収穫したサツマイモを持ち帰り、今はベランダで干されています。

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田