2024.01.30

1月27日土曜日 参観を行いました

園の様子

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

先日、4月からの成長を見ていただくため、参観を行いました。

各クラス15分程でしたが、小さなこどもたちのダイナミックに遊ぶ姿を

また パパやママの前では見せない頑張るたくましい姿 たくさんの笑顔を見ていただけたかと思います。

「いつも通り」を目標に、保護者の皆様には、たくさんのご負担をおかけしました。

(いつもの登園風)

皆様の協力があって、無事、参観を終える事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

おひさまホールに入ったら、声や音を出さないよう、伝えていたのですが、皆様、守っていただき、「みんな居る?」と心配するほど、しーんとしていて、思わず、「穴から覗いてみてください」や「準備は良いですか?」と声を掛けてしまうほどでした。

(衝立の中の様子)

(つきぐみ)

(ほしぐみ)

(そらぐみ)

そらぐみさんには、サプライズが!!

衝立の中からみんなのお名前を呼ぶ、パパママの声。すると、子どもたちの動きが止まりました。

パパママの姿に、飛んで行くそらぐみさん。

小さな弟さんやお兄ちゃん、お姉ちゃんも保育士と一緒にパズルや折り紙、お絵描きをしてアーバンチャイルド保育園のおともだちに知られないように静かに待っていてくれました。

最後は パパママお兄ちゃんお姉ちゃん弟ちゃんたちも一緒に園庭や保育室で遊びました。

皆様ご協力ありがとうございました。