2023.08.10

絵の具遊び(ほしぐみ)

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

今日、ほしぐみは、おひさまホールで、絵の具遊びをしました。

いつもと違う「白いおひさまホール」に、なにするの~?と わくわくの子どもたち。

絵の具を見て、それぞれ好きな色を選び、パレットに入れてもらうと、

それぞれ、好きな場所でスタート。

手や足に絵の具を付けて床や壁の大きな紙にペタペタ。

おてて見せてと言うと、

絵の具だらけの楽しんだ手を見せてくれました。

そして、こんなのが出来上がりました。

手や足、顔、服が汚れています。

保護者の皆様、今日の様子を聞きながら、洗ってあげてくださいね。

保育士たちも、お昼寝の為に、さあ、お掃除しよっ!