2021.10.20

念願の、お散歩に行きました♪

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

緊急事態宣言が解除され、子どもたち念願のお散歩にほし組(1歳児)、そら組(2歳児)行くことができました。久しぶりのお散歩に「どこいくの~?」「虫さんいるかな?」とワクワクした様子の子どもたち。

帽子をかぶって、靴をはいて準備万端!!お友だちや先生と手をつないで出発です。

公園にはバッタや木の実、落ち葉など、子どもたちの宝物がいっぱいです。

「何見つけたの?」みんなと楽しくお話している子供たち。

自分で作ったペットボトルの虫かごに、宝物をいっぱい入れて見せてくれます。

保育士が消毒し終わると滑り台やブランコを楽しむ子どもたちもいました。

久しぶりのお散歩、たくさん歩いてお腹ペコペコ。

昼食をたくさん食べて「楽しかったね~」と大満足な子どもたちでした。