2021.05.28

シャボン玉遊びをしたよ

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

新年度が始まり2カ月が経とうとしています。子どもたちも新しい環境に慣れ、保育園には元気な笑い声と笑顔があふれています。

心地の良い風が吹く園庭で、シャボン玉遊びをしました。

上手にぷぅと膨らませたり、あわあわぶくぶくとタライで遊んだり思い思いに楽しみました。

飛ばしたシャボン玉をほし組(1歳児)のお友だちが追いかけてツンツン...「まって、まって」とシャボン玉と追いかけっこしていました。

そら組(2歳児)のお友だちは、上手にぷぅと膨らませて「先生、見てみて!」と大喜び。

 

「おおきいね」「いっぱいできたね」「もう一回!」とたくさん飛ばして楽しみました。

これから、雨模様が多くなりそうですね。お部屋でも楽しい遊びをたくさんして過ごしていきたいと思います。