2021.05.17

いちごが色づきはじめました 🍓

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

「このむしなあに?」「このおはな、なんていうの?」「みてみて!」…と、子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきました。

アーバンチャイルド保育園では、園庭のいちごが赤く色づき、子どもたちは園庭に出ると一目散に赤いイチゴを探しにいきます。

「先生、見つけたよ~」「食べた~い」大喜びの子どもたち。先生と一緒に収穫をして、きれいに洗います。

みんなで「いただきま~す」

「あま~い」「すっぱ~い」「おいしいよ」と教えてくれました。

気持ちの良い気候の今、子どもたちと風を感じたり虫探しをしたりと外でたくさん身体を動かし、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。