kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2024.05.05

端午の節句🎏 in 2024

行事

こんにちは、前田です。

今日は5月5日という事で、「端午の節句」の行事を行いました。

 

 

午前中、なかなかの陽射しの中、

ご利用者様と一緒に徳庵にある和菓子屋「亀屋」さんへ柏餅を買いに行ってきました。

こちらの写真は帰ってきてから香寿庵の前で撮影しました。

 

 

おやつの時間に、亀屋さんの柏餅と一緒に緑茶をご用意しました。

柏餅がとてもモチモチしており、皆様「美味しいわ」と喜んで召し上がられていました。

 

 

柏餅をいただく以外にも。。。

皆で5月の歌を歌ったり、「昔は鯉のぼりがたくさん上がっていたけど、今はあまり見ないな~」などと想い出話をしました。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田