kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2024.04.21

昼食クッキング~筍ご飯・含め煮・若竹汁~

行事

こんにちは、前田です。

4月17日に昼食クッキングをしました。

献立は「筍ご飯」「含め煮」「若竹汁」です⭐

 

 

筍を前日に湯がいておいたので、ご利用者様にはその他の野菜の皮むきや野菜などをカットしたり、カットした野菜や調味料を投入して頂きました。

炊き込みや煮込みの時間を利用して体操をしていました。

 

 

完成!!

 

「筍ご飯」筍と薄揚げがふんだんに入っています。

少しついたおこげも美味しそうでした。

「含め煮」高野豆腐、人参、椎茸、絹さやが入っています。

お出汁の良い匂いが漂い、中までちゃんと染みていて美味しかったです。

「若竹汁」筍とわかめと三つ葉が入っています。

 

 

皆様「美味しい」と、きれいに召し上がられていました。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田