kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2023.01.15

認知症カフェにZOOMで参加✨

スタッフ雑記

行事

皆様こんにちは🌞

 

昨日1月14日に楠根リージョンセンターで行われた「認知症カフェ」と中継を繋ぎ、香寿庵の皆様と一緒に参加しました!

当日残念なことにテレビに繋ぐことできず、パソコン画面での中継となってしまいました💦

パソコンからの声と職員の動きを見て、皆様楽しみながら体操に参加していましたよ😊

 

体操の後は、音楽の先生による歌です♪

「かぞえ歌」「1月1日」「三百六十五歩のマーチ」等を、先生の伴奏に合わせ、歌い方のコツ等を教えて頂きながら歌いましたよ😄

 

ネット環境で音が繋がりにくいこともありましたが皆様が知っている曲も多く、気にせずにスラスラと歌われていました(*^▽^*)

また「三百六十五歩のマーチ」の時にはこの歌が流行った時に皆様何をされていた時なのか等のお話もされていましたよ。

皆様に感想を伺うと、「楽しかった!」「また来てね!」と仰られていました!

 

 

まだまだコロナ禍で中々地域の行事に参加できる機会も少ないですが、こういった形でも地域との繋がりを持てたらと思います!

次回も、今回の反省点を活かしてまた行っていきたいですね🙂

 

今回はここまで!

 

グループホーム香寿庵:鶴田