kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2021.12.21

壁飾りを製作中。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

12月ももう下旬に入り、冬至はもう明日ですね。

南瓜(なんきん)や柚子の準備は整っていますでしょうか?

香寿庵では24日・25日に柚子湯を行う予定になっています。

「風邪をひかずに冬を越せる」ように頑張っていきましょう。

まだまだ寒い日は続きますが、体調には気を付けて下さい。

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

ご利用者様に手伝って頂き、12月~1月の壁飾り製作を行っています。

その時の様子です。

 

 

 

 

 

 

紙花を作ったり紙を丸めて台紙に貼っていき、壁飾りを製作しております。

12月の壁飾りは、このようになりました。

 

 → 

 

この壁飾りは、ご利用者様の作って下さった紙花をクリスマスツリーの形に貼っています。

金銀色の折り紙を星形にカットして飾り、特にツリーの頂点に飾った星は立体的に見えるようにしてみました。

( ´艸`)

 

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

😄「食がくコーナー」が新しくなっています 😆

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

 

ご利用者様が廊下を通る度にご覧になられる「食がくコーナー」が12月の頭頃に新しくなりましたのでご紹介します。

 

 

いつも管理栄養士さんが丁寧に製作して下さっています。

先月の食レクの様子や、年越しそばについてのお話が掲載されていました。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田