kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2021.07.11

グラジオラスという名のお花をいただきました。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

今年は梅雨☔の入りが早く、最近では、雨が止んだと思えばすぐ降りだしたり、晴れていたかと思えば突然集中豪雨が降り出したりとおかしな天候ですね。

ジメジメした湿気が肌にまとわりつき、体力が奪われていくようです。お身体にお気をつけ下さいませ。

 

さて、グラジオラス という花🌼をご存知でしょうか?

というのも、最近そのお花をいただいたので香寿庵リビングに飾らさせて頂いております。

紅白のグラジオラスをご覧になった皆様は、口を揃えて「綺麗やな~✨」と仰られています。

グラジオラスと皆様。 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

3枚目の写真後方に写る職員が、花瓶にお花を生けさせて頂きました。

 

◯o トマト🍅の成長記録 o◯

背丈がまた高くなってきたので、支柱を差し入れてみました。

実もまだ成っていて、うっすら赤く色づいているものもありました。

落花生🥜は緑が増えてきていますが、まだまだこれからですね。

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田

 

 

※ グラジオラス ※

アヤメ科グラジオラス属の植物の総称。

春に球根を植え、夏に開花。