kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2020.10.04

シーツ交換をしました。

スタッフ雑記

こんにちは。前田です。

今日は、2週間に一度のシーツ交換の様子を少しだけお伝えします。

 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

 

ご利用者様と一緒に、マクラ・敷き布団・掛け布団のカバーを外し、新しいシーツ類を掛けていきます。

 

 

最後に布団を整えて完成!!

たいへんお疲れ様でした。

今日からまた新たな気持ちでお休み頂けます。

 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

 

今日の午後は、中島ケアワーカーが持ってきたオクラの木を皆様に見て頂きました。

オクラは上向いて実がなるんですね。(^_^;)

 

オクラ(実)
オクラの赤ちゃん
皆様、オクラに興味津々!!

 

花が芽生え、その花が枯れて落ちて、その後に実がなります。

ひとつの枝から、40~60個のオクラの実がなるそうです。

毎日1本ずつ食べれば、1ヶ月分ありますね。( ´艸`)

 

中島ケアワーカーの話では、このオクラの正式名称は「トロロアオイ」というらしいです。

1日に1回、1リットルの水を毎日あげていたそうです。

 

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田