kojuan-logo
menu

メニュー

clear kojuan-logo

2020.01.04

元日に比枝神社へ初詣に行ってきました。

行事

こんにちは。前田です。

1月1日・元日、比枝神社へ行ってきたのでご報告します。

比枝神社へは香寿庵から徒歩でも行けますが、今回は中辻CWの運転する車に乗って行ってきました。

 

比枝神社にて

初詣
みんなで記念撮影!! v(^-^)v

 

元日に行ったので、やはり・・・というか、地域の方達がたくさん参拝に来ておられました。

お正月ならではの光景に皆様 目を輝かせておられ、車から降りるといつもより軽やかな足取りで境内へと入っていきました。

賽銭を投げ入れて、どの方も長い時間手を合わせていました。

 

参拝参拝

 

皆様はいったい何を願っていたのでしょうか・・・?

( ゚Д゚)

 

境内の奥には大きく 平成令和 と書かれた看板がありました。

その近くで休憩と記念撮影を行い、再び車に乗って香寿庵へ帰りました。

皆様、とても笑顔で喜ばれていました。

 

 

ちなみに・・・

この日の昼食はおせち料理

 

おせち料理

他に、お雑煮もありました。

一つ一つに意味の込められた縁起物の料理を、皆様しっかりと召し上がられていました。

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田