ブログ投稿画像

New 敬老の日の集い

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 主任の長沼です。 9月13日 敬老の日の集いがありました。 園児のおじいちゃんおばあちゃん、アーバンリビング新喜多にお住いのおじいちゃんおばあちゃんと3時のおやつを一緒に食べました。   初めは恥ずかしそうにしていた子ども達も少しずつ慣れて そらぐみさんは、子ども達から話しかけに行き、おしゃべりに盛り上がりおじいちゃんおばあちゃんも喜んでいただきました。     ほしぐみさんは緊張していた子もいましたが、おやつをたくさん食べて、楽しく過ごしました。今日のおやつは、保育園で人気のメニュー『ふのラスク』でした。おじいちゃんおばあちゃんも 「おいしいね」と食べていただきました。       つきぐみさんは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に歌を歌い、おやつを食べ たくさん話しかけてもらってミルクも飲ませてもらいました。 子ども達と保育士にとってとても 温かい素敵な時間となりました。   先日、子ども達が描いたり、シールを貼ったり、手形を押したものをコースターにしてプレゼントしました。 。   おじいちゃんおばあちゃんの愛をたくさんもらい、アーバンチャイルド保育園の子ども達はとっても幸せだなぁと思いました。 『いつもお世話してくれたり、たくさん遊んでくれてありがとう。これからもよろしく!!』