2023.05.19

雨の日の保育園

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

保育室から園庭を見て、「雨だね~」「お外に行けないね~」と残念そうな子どもたち。

今日は、つきぐみ・ほしぐみ・そらぐみ それぞれ室内での遊びを楽しみました。

つきぐみは 長い廊下を使って、トンネルをくぐり「ばあ~!」

小さいおともだちは、保育室で午前睡。

だったのですが、おこしてしまいました。

ほしぐみは おひさまホールで、スズランテープ遊び。

おともだちといろんな発見もあったようです。

そらぐみは、のりを使った製作。

いろんな形の折り紙を、画用紙に貼って遊びました。

雨の日だって、いっぱい遊んで元気いっぱいです。