2021.07.01

雨の合間の泥遊び

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の𠮷田です。

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い時期になりました。雨続きの晴れ間に泥遊びをしました。

お外に出ると、園庭がドロドロ、びちゃびちゃ楽しい感触に子どもたちは大喜びです。

タライに水を少しいれて泥をたくさん作ると、手や足でたくさん泥を触ったり、お団子を作ってお団子屋さんをしたり、車を走らせてみたり思い思いに楽しみました。

ミストには「キャー」「もっと、もっと!!」と大興奮の子どもたち。

 

思いっきり遊んでる子どもたちをみてプール開きが待ち遠しくなりました。

気温の高い日が続くようになってきました。天気のいい日も雨模様の日も、熱中症に気を付けながら元気いっぱい遊んでいきたいです♪