2022.10.24

運動会ごっこがありました。

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

 

澄みきった秋晴れの10月22日(土)、

運動会ごっこがありました。今年は6回目になります。

———————————————————————————————————–

みんなが揃うまで

コロナ対策指定席で園長先生とお話

来賓の(社福)由寿会 由井理事長、東大阪大学吉岡学長さまのご挨拶を頂き、

園長の挨拶でスタートです

 

まずは、みんなで準備体操

 

そして各クラスの【かけっこよーいドン】

大好きなお父さん、お母さんの所まで走りました!

可愛いハイハイでゴールするお友達も

周りが気になりキョロキョロ

 

 

おいでおいで~

 

はやいはやい!

ゴール!!

 

お茶タイムには、インタビューもありました

 

次はクラスごとの競技です

・0歳児 【親子でバスごっこ】

歌に合わせて一緒にドライブです

 

・1歳児 【わたってくだってぐらぐらピョ~ン!】

自分たちでつなげた一本道を慎重にわたります

お父さん、お母さんも楽しんでいます!

 

2歳児 【親子でゴール】

鉄棒ぶら~り

 

お父さんとペンギン歩き

スピード楽しい~

 

お兄ちゃん、お姉ちゃん達も走ってくれました

 

最後はお楽しみ 【おみやげどうぞ】

手作りメダルとクラスごとのお土産をもらって大喜びの子どもたちでした

 

第6回運動会ごっこもおひらきです。

保護者の皆さんも楽しく参加しながら、子供たちの成長を実感していただいたと思います。

楽しいひと時を一緒に過ごしました。