2022.05.06

第6回入園進級式を行いました。

未分類

行事

こんにちは。アーバンチャイルド保育園の山口です。

令和4年4月1日(金) 第6回 入園・進級式がありました。

 

 

今年度は、つき組(0歳児)6名、ほし組(1歳児)1名の計7名のお友達が入園しました。

理事長先生のお話で始まり、子ども達は保護者の膝に座って聞いていました。

 

続いて、園長先生のお話

 

保育士紹介では、新しいお友達も進級児も先生と目が合うとお互いに、にっこりする姿もありました。これから始まる新しい園生活が楽しみです。

 

新入園児、進級児紹介では、名前を呼ばれると手を挙げ元気に「は~い!」とお返事してくれました。

 

 

 

今年度の保育士による歓迎の出し物は「踊るポンポコリン」を合奏しました。聞いたことのある曲に、手をたたいたり体を揺らしたりして、ほほえましく過ごしました。

 

 

和やかな雰囲気で入園・進級式が終わり、各クラスに分かれての懇談会を行いました

 

 

 

令和4年度も保護者の皆様と連携して、子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思います。