2020.07.03

梅雨の合間にお散歩に行きました

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の?田です。

梅雨の晴れ間に、つき組(0歳児)、ほし組(1歳児)、そら組(2歳児)それぞれお散歩にでかけました。

つき組(0歳児)は長田公園へ行きました
ほし組(1歳児)は長田神社へは行きました
そら組(2歳児)は楠根川緑地へ行きました

長田公園には、目新しいものがいっぱい!

 

 

長田神社でおまいりするほし組さん

 

そら組さんは楠根川緑地では「見てみて~!」「これはなーに?」と興味津々の子どもたち。

 

 

お散歩の途中に、みんなで座って水分補給をします。

暑い中一生懸命歩いて公園まで来て飲むお茶は美味しいね♪

楠根川緑地のおかえりには、いつものワンワンにばいば~いと手を振って、園に帰ります。

園に入る前には、みんなでアルコール除菌!

保育室に入ってからは「バイバイキーン!」と言いながらきれいに手を洗います。

手を綺麗にした後は、みんなでさっぱりシャワーを浴びてお腹いっぱい昼食を食べました。

まだまだ、梅雨時期で雨の日もたくさんあり、これから夏に向けて気温もぐんぐん上がっていきます!

水分補給や手洗いうがいを忘れず、たくさん動いて元気いっぱい過ごしたいと思います♪