2023.09.21

敬老の日の集いがありました

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

9月15日 敬老の日の集いがありました。

リビングの方々や園児のおじいちゃんおばあちゃん、遠方からもご参加いただきました。

一緒に歌いおやつを食べ お話をし絵本を読んでもらい、子どもたちと保育士たちにとってとても 素敵な時間となりました。

リビングの100歳の方を紹介されると みんなからお祝いの拍手がおこりました。

「ぼく2さい」

「わたしは3さいになったよ」と話しかけに行く子もいて、微笑ましい姿でした。

先日、みんなで作った手形の木はランチョンマットにしてプレゼントしました。

ご参加くださった皆様、関わっていただきました皆様、ありがとうございました。

皆様の愛をたくさん受けたアーバンチャイルド保育園のみんなは、幸せだなぁとつくづく実感した集いでした。