2022.07.30

大好きな水遊びが始まりました。

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

7月11日(月)水遊び開きがありました。

園長先生のお話を聞いた後、

保育士の出し物では、透明なペットボトルの水が、あら不思議、色水に変わるマジックを見ました。

集い終了後、いよいよタライプールへ!

水遊びは、一昨年よりコロナウイルス感染症等、感染防止対策としてプールをさけて、

一人ずつ用意したタライで行っています。

タライの中には、お友だちと一緒にはいらないよう見守っています。

タライの外から水に手を伸ばして遊んだり、

最後には水の掛け合いっこ!!

保育士もぬれながら、一緒に楽しそうです。

水遊び開きした途端に、天気が悪い日が続き、なかなか楽しめなかった子ども達です。

これから熱中症・体調管理に十分気をつけながら、思う存分遊びたいと思います。