2022.09.24

夏 2022

園の様子

 

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

 

少しずつ秋を感じられるようになりました。

暑い夏を楽しみながら乗り越えた子供たちです。

 

何度も遊んだタライプール!

気持ちいい~ お水、怖くないよ!

 

 

パシャパシャ

 

 

洗濯ごっこ、ゴシゴシ!!お母さんみたい

見て~きれいになったよ~

 

魚が入っていたトレー、色々な形にお絵描きしてガラスにペッタンコ!

ペタッ!

くっつくよ~、楽しい~!

 

廊下でキリギリスが元気に鳴いて楽しませてくれたよ

興味津々の子どもたち

園長先生がカブトムシを捕まえて持って来てくれたよ!

ちょっと怖い・・・でも見たいよ

 

 

 

エサのゼリーを置いたり、霧吹きで土を湿らせたりとお世話もしてくれた、そらぐみさん

 

プチトマトがたくさん出来たよ

おいし~い!

マクワウリも今年は何個も出来たよ!!

美味しいかな~!?

ゴーヤも小ぶりながらいっぱ~いできたよ

ゴーヤとれたよ!

アサガオ、夏が終わっても楽しませてくれてるよ

ひょうたん、始めて見る形でおもしろい!

風船カズラ、今年もたくさんできたよ

大きなスイカが出来て、みんなで食べたよ

あまくて美味しかったよ~!

 

暑さに負けず、見て、触って、味わっていろいろな経験をした子どもたちです。

成長を喜びながら、季節の変わり目、体調管理に十分気を付けながら過ごしていきたいと思います。

これから涼しくなると、お散歩や虫探しなどの楽しみがいっぱいです。