2020.05.15

保育園紹介 Part2

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の?田です。

Part1に引き続き、登園したつもりで保育園を見てみようと思います。

保育園に入ってすぐ、鯉のぼりの向かい側では大きな虹と、にわとりが出迎えてくれます。

長い廊下の奥はみんなの保育室!

そこには、新しく作ったおもちゃがいっぱい。

例えば、色鮮やかな貯金箱のようなポットン落とし。

具材がたくさんの大きなお弁当箱。

みんなで楽しく散歩、新しいお弁当を持ってね。

にこにこ笑顔のおきあがりこぼしも登場です。

デッキもピカピカに塗りなおしました

デッキの上でおきあがりこぼしもゆらゆら気持ちよさそう~♪

園庭も夏仕様に模様替えをしています。

新しいお花やお野菜を植えるために保育士みんなで土を綺麗に入れ替えました。

入れ替えたプランターには、ゴーヤ、トマト、すいか、あさがお等、美味しいお野菜やお花を植えました。

 

 

大きく大きく育つといいね。

他に園庭では、ザリガニの赤ちゃんが二匹新しく参加して

虫さんや、鳥さんと共に

早く元気なみんなと会いたいと楽しみにしています。

まだまだ紹介できていないおもちゃなんかもあります。

みんなが元気に登園できる日をメダカも・金魚・おもちゃ・いちご・スイカの芽たちもみんなで首をなが・・・くして待ってます!!

part3が出るまでにみんなに会いたいです。