2022.11.25

保育参観がありました

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

今回もコロナ対策として3密を避けて個別参観を、一日4家族8人ほどの参加とし、一週間行いました。

大好きなお父さんやお母さんに見守られ、嬉しそうな子どもたちでした。

園庭では、一緒に遊んで元気いっぱいの姿を観てもらいました。

 

14日(月曜日)

クリスマスのリース作り

園庭で元気いっぱい遊んだよ

 

15日(火曜日)

良い天気で気持ちいい

プランターの下に何か見つけたよ!!

 

16日(水曜日)

おやつ、つきぐみさんもイスに座って食べています!

毎朝行うおはようの会、季節の歌をうたったり、クラスごとの名前呼びでは元気にお返事をしています

 

17日(木曜日)

布団山~ゴロゴロ~

長田公園へお散歩

 

18日(金曜日)

楠根川緑地公園に行ったよ!たくさん歩いたよ

ねこじゃらしの葉でコチョコチョ~!

 

最初は、雰囲気に緊張する子や反対にはしゃぐ子がいたりと、いつも通りとはいきませんでしたが、家とは違う顔やお友だちとの関わり合いを見てもらい、保護者の皆さんも楽しい時間を過ごしながら子どもたちの成長を実感されたことと思います。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。