2024.06.28

保育参観がありました

行事

こんにちは アーバンチャイルド保育園保育士の辻田です。6月22日土曜日に保育参観がありました。

いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もいましたが お父さんお母さんと過ごせることがわかるとにこにこ笑顔の子どもたちでした。

朝の集まりの様子です みんなで 『かえるのうた』 『カタツムリ』 『きらきら星』を歌ったり お名前を呼ばれて元気にお返事をしました。

 

 

 

 

 

朝のおやつの様子です みんなで美味しそうに食べています。

各クラスの活動の様子です

つき組は 親子で触れ合いあそびをしました。和やかな雰囲気でゆったりと遊んでいました。

 

 

 

 

 

ほし組は カラーボールを使って保育士の手作りの大型玩具で遊びました。お母さんやお父さんと一緒に遊べてとても楽しそうでした。

そら組は 参観までにカニや池など少しずつ製作して 当日は 魚の色塗りやシール貼など 親子で一緒に製作を楽しみました。また 魚釣り遊びも盛り上がっていました。

短い時間ではありましたが 保育園での子どもたちの様子を見てもらったり 親子で楽しい時間を過ごしました。