2023.12.16

今週のほしぐみ

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

今週1週間のほしぐみの活動を紹介します。

月曜日、大きなぽっとん落としをしました。

選んだぽっとんを、たてたり横にしたり、大きすぎて入らないと、違う穴にチャレンジしたり。たくさんぽっとんを楽しみました。

火曜日、絵の具でスタンプ遊びをしました。

ポンポンと言いながら、楽しそうでした。

水曜日、お散歩。

絵本を見てから出発です。

公園では、遊具で遊んだり、広場を走ったり、石や木の実を集めて並べてみたりたくさん身体を動かしてきました。

木曜日、クレヨンでお絵描き。

自分で画用紙の色を選び、お絵描きしました。4月より、ずいぶん力強く描けるようになりました。

金曜日、どんぐり遊びをしました。

色々な仕掛けを用意しておくと、どんぐりをつまんでぽとん。

転がる様子を見たり、缶に落ちる音を楽しんだり、仕掛けが取れてしまうと、一生懸命修理したり、全力で楽しみました。