2024.01.09

今日の保育園

園の様子

こんにちは アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

新しい年が始まり、今日が保育初めのおともだちもいて、にぎやかな保育園に戻り、お正月の楽しかった出来事やお出かけしたお話 ご馳走をいっぱい食べたお話と たくさんお話を聞かせてくれ元気いっぱいのこどもたちです。

今日のそらぐみは 牛乳パックでコマを作って遊んでいました。

お絵描きをし、シールを貼り終えると、それぞれ自分のコマを持ち、くるくるくるくる・・・上手に回せていました。

つきぐみのおともだちにも回して見せる姿も見られました。

そらぐみのくるくる回るコマに大喜びのつきぐみさん。

ほしぐみは、やまのぼりあそびをしました。

マットやすべりだい、お布団などを使い、山が出来上がると、しっかり手でマットを握り、足の指で、マットをけり登っていくこどもたちです。

つきぐみは、絵本をみんなで見た後、お絵描きやシール貼りをして遊びました。

シールを外すのも貼るのもスムーズになりました。

明日も元気に登園してきてね。