2024.08.20

プール遊び

園の様子

こんにちは、アーバンチャイルド保育園 保育士の松井です。

暑い暑い今年の夏、アーバンチャイルド保育園では、日陰を作り、屋根を利用し、プール遊びを満喫中です。

 

つきぐみ(0歳児)は、園庭のウッドデッキで、それぞれのタライプールを楽しんでいます。

一番小さなおともだちは、すやすやお昼寝中。

ほしぐみ(1歳児) そらぐみ(2歳児)は、園庭で大きいプールや水道に水を汲みに行っての水遊び 楽しそうです。

この日のそらぐみのプールには、氷が!!

「ひゃ~ 冷たい!」と、嬉しそうに持ったりプールに浮かべて遊んでいました。

しっかり、水分と休息を摂り、熱中症対策しながら、暑い夏を乗り越えたいです。

 

ちなみに、保育士たちは、塩分の含まれたタブレットを時々補給しております。

万が一、子どもたちから「先生がラムネ食べた」などの声がありましたら、タブレットだな・・と思っておいてくださいね。