2022.12.28

クリスマスの日の集いがありました

行事

こんにちは、アーバンチャイルド保育園の山口です。

12月23日(金)クリスマスの日の集いがありました。

保育園の至る所にたくさんのクリスマス飾りを作って飾り、サンタさんが来るのを楽しみに待っていた子ども達です。

保育室

 

玄関

集いの始まりです。

紙芝居、みつごのこぶたのクリスマスを見ました

ツリーやケーキ、大きなプレゼントが出てきて楽しんでいました

ハンドベルでは、ジングルベル・星にねがいを・きよしこの夜の演奏を聴きました

静かな雰囲気の中で聴いた子ども達

シャランシャランと鈴の音が聞こえて、いよいよサンタクロース登場です

やっと会えたサンタさん!子ども達は、大喜びです!

一人ひとり名前を呼んでもらい、サンタさんからプレゼントをもらったよ!

サンタさんと一緒に写真を撮りました

〈2歳児 そら組〉

〈1歳児 ほし組〉

〈0才児 つき組〉

サンタさんにありがとう、バイバイ、またねを伝えて

最後にみんなで音楽に合わせて鈴を鳴らして踊ったり、歌って楽しんだよ

楽しい時間はあっという間です。集い終了後は、雪が降る寒い中サンタさんを探しに外に元気に飛び出した子ども達、また来年も会えますように…。

給食は、お星さまいっぱいの可愛いプレートでした。