2019.03.19

みんな大きくなったね~卒園式~

行事

平成31年3月16日(土)

第2回卒園式「お別れのつどい」がありました。

式が始まり、保護者の皆様や職員が見守る中、本日の主役の

そら組7名が入場しました。

いつもと違う様子に緊張しながらも、

堂々と入場しました。

勢ぞろいしたそら組さん
転園するお友達や在園児のみなさん
在園児の皆さん

理事長先生のお話しで卒園式の始まりです

しっかり聞いています

園長先生から保育証書をいただきました

名前を呼ばれると「はい」と返事して、園長先生から保育証書を受け取りました。

転園児へ保育証書授与「またいつでも遊びに来てね」
記念品と手作りアルバムを頂きました
転園するお友達も手作りアルバムを頂きました

そら組さんのお歌「きらきら星」「つくしんぼ」を歌いました

元気いっぱい
体いっぱい
大きな声で

職員皆で「こころのねっこ」を歌いました、園長先生、調理師さんも一緒です

歌う人も、聞く人も真剣でした

卒園式が無事終了しました

退場行進です

和やかに、保育園生活を振り返ったり

クラスでの懇談

楽しく思い出の記念写真を撮りました。

一緒に記念撮影♪