2019.11.20

みんなでお散歩に行ったよ!!

園の様子

つき組担当の木羽です。

昼夜の寒暖の差も大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃になりました、アーバンチャイルド保育園のおともだちは毎日元気に登園しています。

今日はみんなで公園にお散歩に行きました。

東大阪大学の学生さんと一緒に朝から大はしゃぎ!!

お兄ちゃんお姉ちゃん達と手を繋いでLet’go~

信号をよく見て青になると安全を確認して渡ります。

 

公園に着くとみんなさまざまに遊び始め、追いかけっこや滑り台、トンネルくぐりなど自分で好きな遊びを見つけて大喜び。

今日の公園は少し遠く、子ども達の足では片道15分程かかりますがみんな「抱っこ~」と言わずしっかり行き帰り歩いていました。

これからも、天気のいい日は寒さに負けずお外で遊びたいと思います!!