2024.05.21

つきぐみ(0歳児)の様子

園の様子

未分類

こんにちは アーバンチャイルド保育園保育士の辻田です。 5月も半ばが過ぎて 園庭には いちごがたくさん実り 毎日 赤くなるのを 楽しみにしています。

エントランスホールの壁面も 新しくなりました。「ぐりとぐら」です。子どもたちも嬉しそうに 保護者の方と一緒に見てくれていました。

園生活にも随分と慣れてきて 毎日 元気いっぱいのつきぐみさんです。

天気の良い日は お散歩にも行ってきました。ベビーカーに乗ると とても嬉しそうなつきぐみさんです。

ベビーカーに揺られて ウトウト 気持ち良さそうに寝ています。

帰ってきたら 給食です。離乳食も モグモグ パクパク よく食べてくれています。

給食の歌を歌うと とても嬉しそうにしていました。

入園から1ヶ月半が過ぎて 保育園でのリズムが 少しずつできてきたり 担任保育士と一緒に遊んだり 抱っこされながら ミルクを飲ませてもらったり 離乳食を食べさせてもらったりするなかで 笑顔もたくさん見られるようになり 安心して 1日を過ごせるようになってきた つきぐみさんです。