2021.01.16

たこ、たこあがれ!!

園の様子

未分類

アーバンチャイルド保育園、保育士の木羽です。

今日はカラーポリ袋にシールをペタペタ貼って遊んでいます。

「何作っているの?」と聞くと「凧だよ!」「キラキラシール貼ってる!」と、見せてくれました。

貼り終えると、保育士に糸をつけてもらい凧の完成!!

 

早速 近くの長田公園に行きました。アーバンの園児だけです。

凧をもらうとすぐさま走って凧揚げに挑戦です。

走りながらで 凧が気になり後ろを向いてしまいなかなかうまくいきません...

それでも「見てみてー!」と走って、凧揚げを見せてくれました。

また、今日は寒い日でしたが、慣れてくると風も強く凧がよく揚がるようになり、

風になびきながら高く揚がるのを見て、「おー!」「すごい!」と喜んでいました。

とても風が強く寒い日でしたが、たくさん走って元気いっぱいの子どもたちでした。