2020.10.23

お散歩の季節です。

園の様子

アーバンチャイルド保育園、保育士の木羽です。

最近子どもたちとお散歩に出かけると、秋風にのってキンモクセイの甘い香りが感じられるようになりました。

先日は保育園の近くにある公園に行ってきました。

保育士が遊具を消毒している間、「もういいかい?」と賢く待っています。

保育士が遊具の消毒を行います。「もういいよ!」

公園には、大きな滑り台やブランコ、お山などがあり子どもたちは好きな遊具の所へ思い思いに一目散。

ブランコの近くに行くと「乗せてー」と教えてくれ、バランスをうまくとって遊んでいます。

つき組(0歳児)はお山の上で「はい、ポーズ!」

広場では、”かいじゅうごっこ(追いかけっこ)”をして身体をたくさん動かして遊びました。

これからのお散歩は、落ち葉やどんぐり拾いを楽しみながら秋を楽しみたいと思っています。