2020.01.23

 あそびの広場(東大阪大学)にいきました。

園の様子

アーバンチャイルド保育園のお友達はお散歩が大好き。

晴れている日は「散歩に行こう!」と声をかけてくれたり

年齢によって様々な表現をしてくれます。

今日はは東大阪大学のあそびの広場に行きました。

 

保育園にはない玩具:マグネットブロックを見つけ高く積んでみたりホワイトボードに張ったりして楽しんでいます。

 

おままごとでは、好きな料理を沢山作ってくれました。

 

大学のお兄ちゃんと一緒に高く高く積み木を積んでいました。

カタカタ…「いい音がするな~♪」と思っていたら、カタカタの玩具で探索遊び。

布を引っ張って見るとニョキニョキ出てくるところを撮ろうとすると…

カメラ目線してくれました。

こども文庫では、好きな絵本を見つけて保育士に読んでもらったり、自分でページをめくり絵本を楽しんでいます。

 

また部屋には大きな窓があり、窓からお友だちが遊んでいるのを見たり、車を見たりして楽しみました。

≪遊びのひろば≫ は大好きな場所なので子どもたちも安心して遊び、お昼寝もぐっすり出来ました。