2024.05.14

お散歩に行ってきました(1歳児 ほし組)

未分類

こんにちは アーバンチャイルド保育園保育士の辻田です。

良い天気に恵まれて お散歩に出かける機会が増えました。今日は公園まで行ってきます。

 

さあ!しゅっつぱつです

先生の荷物も 持って よいしょよいしょ

靴箱から出して 靴を履いて

しゅっつぱつしんこう!

月齢の高い子どもたちは 歩いて行きます

公園では ブランコ 滑り台など 好きな遊具で遊んだり 草花を摘んだり 蝶々を追いかけたりして 身体をたくさん動かして 楽しんでいました。

帰り道 コンクリートミキサー車 を見つけたり

散髪屋さんの サインポールを見たりして 寄り道も楽しんでいました。

 

 

新年度が始まり あっという間に1ヶ月が経ちました 新入園児のおともだちも 新しい環境にだいぶ慣れてきて笑顔も沢山見られるようになってきました。

 

爽やかな風に 暖かい日差し 清々しさを感じながら おともだちや保育士と一緒に公園までのお散歩を楽しんだ ほし組さんでした。

 

5月の月の園庭開放を行います。

実施日は5月25日 土曜日10時からとなります。

実施時間は1時間 3組までです。

予約方法は電話のみで保育園の電話番号は「06-6618-5016」です。

「園長」または「主任」が対応します。

電話予約受付時間は月曜から土曜日の10時から17時までとします。(当日予約も可能です)

埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。

来園時には、検温・アルコール消毒をお願いするとともに、飲み物、おむつ等はご持参ください。

なお、交換したおむつやごみ等はお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。

他、わからないことや質問がありましたら、電話にてお問い合わせください。

5月の園庭開放につきましては、来月初旬にブログにてお伝えします。

元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。