urbanliving-shigita-logo
menu

メニュー

clear urbanliving-shigita-logo

2024.07.07

本日は七夕ですね(#^^#)🌟

未分類

アーバンリビング新喜多の花田です。

 

皆様、お元気にお過ごしでしょうか(*^_^*)?

最近では、セミの鳴き声が聞こえはじめましたね👂

今日も熱中症アラートが出ていますので、気を付けてください!!

 

さて、今日は七月七日、七夕です。

七夕は1年に1度、織姫と彦星が天の川を渡って会うことを許された日とも言われ、

星に願いをする風習があります。

今年は天気もよく、太平洋側では星空がみられるチャンスだそうですよ(*^^)v

皆様是非、願い事を🎵

 

リビングの入居者様や職員が共同作業で、笹への飾りつけを作りました。

又、短冊へ願い事を書かれていましたよ( `ー´)ノ

お写真に収めましたのでご覧ください📸🌟

 

 

 

 

 

 

皆様のおかげで完成しました\(^o^)/

最後は、願いを込めた短冊の飾りつけを、入所者様に行って頂きました(≧▽≦)

 

1階玄関へも🎵

 

リビングの玄関前には大きい笹を飾らせて頂きました🎶