yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2022年04月08日

マイナビWebEXPO出演のお知らせ★

<学生の皆さんへ>

こんにちは♪

採用担当の林です!

あたたかくなり、桜も咲いてきました🌸

花粉症の方には辛い季節でもありますね( ; _ ; )💧

 

就職活動は順調でしょうか?

何万もある会社から説明会を見つけ出すのも難しいですよね…

私も携帯📱を放り投げたくなるくらい悩んだ記憶があります。

それに加えてコロナ禍で足を運べず、分かりにくい点も多いかと思います。

 

ただ、考え方を変えると…

数年前は現地開催が主流で、大企業でもオンライン説明会が存在しませんでした。

東京で就職したい友達は毎日のように新幹線や夜行バスで大阪と東京を行き来していました。

朝早くの説明会だと前泊のホテル代や交通費なども必要で、、

”就活=お金のかかるもの”という認識もありました(´;ω;`)

今はWeb説明会が浸透し、ボタン一つで説明会を受けられ、交通費も全くいらないというメリットもあります。

 

コロナ禍の就職活動で大変なことは多いですが、、

オンライン化を前向きに捉えて、もう少しだけ頑張ってくださいね🔥

今回のお知らせはその代表的なイベントでもあるマイナビWebEXPOです!

現地の合説は、ブースが混雑し、後ろの方は資料も見えず声も聞こえないかと思います。

このWebEXPOは約80社を、お家から見ることができます(*^-^*)

マクドナ〇ドさん、く〇寿司さん、サント〇ーさんなど…

有名企業様も、たくさん参加しています!(・ω・)ノ

由寿会は15:50~16:10の出演となります。

 

なんと毎年、アンケート満足度100%となっております♪

職場の雰囲気が伝わる30分にします🔥!!!!

ぜひご覧ください(/・ω・)/

<詳細は、こちらをクリック★>

 

企画室 林

 

< 前の記事

Web説明会動画を配信中★

次の記事 >

4月収録のWeb動画配信中♪

お知らせの一覧を見る