yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2022年04月10日

4月収録のWeb動画配信中♪

*学生の皆さんへ*

 

こんにちは(*´U`*)

採用担当の林です♪

4月も中旬に入りましたね。

頑張ってきた、慣れない就活の疲れもあると思います。

あまり思いつめずに息抜きしながら進めてくださいね🍵

今の時期は色々な会社を受け、選考に落ちてしまう時もあるかと思います。

でもそれは自分自身の何かが悪かったのではなく、その会社(特に面接官)と合わなかっただけです。

落ち続けると「どこにも必要とされない人間なのか?」と感じ、心が折れてしまうかもしれません。

でも別の会社では”必要な人材”と思って貰える可能性は、ちゃんとあります。

面接も数をこなせば、質問への上手い答え方や、深堀されるポイントの傾向も分かってきます。

ぜひ諦めずに、魅力を見つけてくれる会社を見つけて下さいね。

採用担当として1つお伝えできることは、”カメラ位置”の大切さです。

話す内容はもちろん大切ですが、映像は印象を左右します。

カメラ位置と目線の高さは同じくらいか、カメラの方が少し上にあるといいです。

目線よりもカメラが下にあると、学生さんから見下ろされているように感じ表情も暗く見えてしまいます。

高さが合わせにくい時は、箱やティッシュの上に置くのがおススメです!

グッと印象があがると思うので、まだの人はぜひトライしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ💡

さて、長くなりましたが本題に入ります!

由寿会では、マイナビのWebセミナー収録に参加してきました♪

先日のブログで告知していたイベントです🌟ブログはこちら

今回もグランフロント大阪での収録でした!

グランフロント大阪の30階で収録しています。

上の写真はいつものスタジオです!

説明者側は、こんな感じの目線で収録しています!

由寿会の魅力が伝わる30分です。

そんな動画のURLを配布しております!

こちらからぜひご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

本部企画室 林

< 前の記事

マイナビWebEXPO出演のお知らせ★

次の記事 >

ほいコレ就職フェアに参加!

お知らせの一覧を見る