yoshijukai-logo
yoshijukai-logo clear
投稿画像

2021年05月01日

令和3年度 辞令交付式開催

初夏の風が心地よいこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

由寿会ではケアスタッフ13名の辞令交付式を開催しました(・ω・)🌸

コロナ禍の為20分程度の短縮開催です!

初めに理事長よりメッセージが贈られました。

その後、介護技術試験の表彰と配属発表です。

朝から「どこになるのか楽しみです!」とわくわくしていた新人職員のみなさん。

ひとりずつ名前を呼ばれ、壇上にて初めて配属先が分かります

みんなから行きたい施設を聞いていた私はドキドキしながら見守っていましたが…

各施設長とみなさんが笑顔で話している様子を見て、とても安心しました。

配属発表の後は各施設長と一緒に施設へ向かいます🚗

そして最後に記念撮影です(/・ω・)/📷

今日は私が採用担当になってから、3度目の辞令交付式でした。

1年の間に様々な式典を開催しますが、辞令交付式は”旅立ち”のイメージがあります。

嬉しいような、少し寂しいような、ほっとするような…

この1年、心をこめて採用活動をしてきたからこそ感じられる気持ちなのかもしれません。

そういえば昨日の夜、過去のブログを見返していると色々なことを思い出しました。

壁にぶつかることも多々ありましたが、その度に助けてくださる方がいて今もこの場に立てております。

皆さんも何か困ったことがあれば1人で悩まずに、信用できる方に相談して乗り越えてくださいね。

毎月の初任者研修でみなさんに会えることを楽しみに、私も日々頑張ります(T_T)/!

由寿会に決めて頂き、本当にありがとうございました。
 

社会福祉法人由寿会 本部企画室 林

< 前の記事

新人研修の点描

次の記事 >

オンライン動画のお知らせ

お知らせの一覧を見る